◆BOX17について

BOX17について

 BOX17は、京都産業大学マンドリンクラブのOB・OGが主体となって設立された音楽団体です。 ほのぼの楽しく、みんなで末永くマンドリンオーケストラの音楽を楽しむことがモットーです。 それがお客様にも伝わるような、よい演奏会ができるようにと願って練習に励みます。 また、既にマンドリン界を引退した人でも気軽に参加できるような敷居の低い団体、 一度引退しても、すぐにまた戻ってきたくなるような魅力的な組織にしたいと願っています。


団体名の由来

 京都産業大学マンドリンクラブの部室番号である17番ボックスが団体名の由来です。 団体名は、一人一人候補を出してもらい皆で話し合いましたが、色々考えてもなかなか決まらず、 結局原点に立ち戻ってメンバーの共通点や、そもそも皆が集まった理由というのを考えてみました。
 すると、それは結局マンドリンクラブでの数々の思い出なのかな?と思いました。特に、BOXは単なる 練習の場所ではなく、コミュニケーションの場であり、四季折々の中でメンバーの絆が生まれた場所、 最も思い出深い場所と言えました。とてもローカルな団体名ですが、社会人になって離ればなれになっても、 時々はBOX17という一つの箱の中で、気の知れた仲間と無限の音楽の世界を楽しみたい、そんな思いが 詰まった団体名です。


Copyright©2008 Mandolin Ensemble BOX17 all rights reserved.  (お問い合わせ)
inserted by FC2 system